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私たちの特徴

私たちの特徴

DigiConは少数精鋭で事業を展開しており、業務を効率化し社内での連携を強化することで、企業様のWebマーケティングをサポートする体制を整えています。私たちのDigiConには以下の強みがあります。

1.お客様のご要望に合わせた理想のサポートを実現すること。

2.他社と比べてより密な社内連携をもとにお客様をサポートすること。

3.知識豊富で優秀なコンサルタントがお客様の専属となりサポートすること。

4.課題の特定から解決までスピード感ときめ細かな設計で対応すること。

これらの特徴を活かし、お客様の利益拡大に向け、誠実さをもってWebマーケティングをご支援いたします。

社内では代表取締役、取締役、従業員が物理的にも心理的にもお互いに近い距離で仕事ができる環境を整え、お客様と接する代表の姿が多くの従業員に影響を与え、自然と社内においても凡事徹底の意識が浸透しています。

DigiConは、これまでの実績に基づいた成功法則を積極的に社内で共有しています。また、お客様によりよい提案をするために日々試行錯誤を繰り返しており、Webマーケティング施策もこれまでの実績を参考にしながら、お客様の業界に合わせてカスタマイズし、よりよい提案・運用ができるよう努めております。

そのお悩み、DigiConが解決します。

そのお悩み、DigiConが解決します。
  • 広告のクリック単価が低くならない
  • 成果が出ていない
  • 現在の依頼先からのレスポンスが遅く不満
  • 内製で運用しているが改善方法がわからない
  • ランディングページからのお問い合わせが少ない
  • プロの目線から現状の施策を評価してほしい
  • 代理店からの自主的な提案が少ない
  • 新しいWebマーケティングの提案が欲しい

STRENGTH

DigiConの強み

1. 実績とリソースを活用した確かなご提案

創業当初からWebマーケティングに特化しているDigiConは、これまでの運用で得たノウハウやリソースを惜しみなくお客様へご提供します。成功事例から得たノウハウを社内で共有しながらアップデートを繰り返し、各部署と連携してキーワードやクリエイティブを改善、出稿先ごとに運用担当をつける、といったDigiConならではの体制でお客様をサポートします。さらに、DigiConでは社内一貫した業務フローを確立しているため、スピード感と安定感を実現しています。

2. お客様のビジネスの理解とWeb戦略

社名の由来は”Digital Concierge”。その言葉通り、コンシェルジュのように、お客様やエンドユーザーまで、一人ひとりにしっかりと寄り添ったサービス展開を心がけています。そのために、DigiConでは1~数名のチームでお客様を担当させていただき、お客様のビジネスの理解や課題のヒアリングからWebマーケティングのご提案、ならびに実際の戦略とそれに伴うフィードバック、将来の改善策のご提案まで、専属の担当が対応しております。DigiConは、担当者が、お客様と直接の打合せや電話、メール、チャットで連絡を取ります。窓口担当者と実働担当者が別々だと、情報の共有にタイムロスが発生することや、要望が正しく伝わらない可能性があるからです。DigiConでは、Webマーケティングの方向性や状況を理解した担当者が直接やりとりすることで、お客様のご要望を正確に把握しご対応します。具体的には、初回の顔合わせでWeb上での戦略を把握します。初回で提案に至るのではなく、お客様の課題を把握してから提案し合意のもと契約し、具体的な実務に入ります。

当社からは、SEOに関するコンサルティングやコンテンツマーケティング、SNS広告・リスティング広告、ならびにサイト制作などのWeb戦略を提案します。

3. きめ細やかな設計

お客様の商品やサービスをアピールしたいターゲットが20代男性の場合、若い男性でもさまざまなタイプがいます。例えば、運動が好き、読書が好き、洋服が好きなど。それぞれの趣味や価値観によって、アピール方法も変わってきます。他社と同じ様にアピールしても、それぞれ異なる印象をもつことになります。

ニーズを把握していないとターゲットからの購入やお問い合わせは見込めません。まだ、商品やサービスをあまり知らないターゲットに対しては、お客様の商品やサービスを「知って、理解」してもらう必要があります。そのため、すぐに購入やお問い合わせにつなげることは難しいため、段階を踏んだWebマーケティング戦略を設計します。

またDigiConでは、別のアプローチ方法を提案する場合があります。単に商品、サービスの説明や詳細、魅力を発信するのではなく、例えば「ユーザーの課題を発信し」再認識してもらい「それはこのように解決できる」とニーズを喚起し、最後にそれを実現するために、商品・サービスの購入やお問い合わせを促す、というアプローチ方法です。これは独自のアプローチ手法のため、競合とは比較されにくい傾向にあり、ターゲットへのアプローチ訴求が強まる特徴があります。このように『DigiCon』では、ターゲットのニーズや状態を細かく紐解くことでよりよいWebマーケティング企画戦略をご提案しています。

4. 徹底した調査と提案、報告をもとに実装します

DigiConは、Webマーケティング施策を実施するためにお客様のビジネス戦略から支援させていただきます。企業を取り巻く市場・競合・顧客・プロダクトなどのビジネス全体の情報を調査分析します。お客様が抱える課題に一つとして同じものはありません。DigiConでは適した課題解決のためにこのプロセスが非常に重要であると考えております。

また、Webマーケティング施策については、定期的に効果検証をしていきます。さらに、日常的なご相談や運用結果に応じてコンサルティングも実施し、より早期に成果につながるようPDACサイクルに基づき、継続的に効果的な目標達成をサポートいたします。広告の結果についてはすべて包み隠さずに報告し、お客様の売り上げにつながるための課題解決に貢献いたします。

5. Webマーケティングに関する理解

現在Google広告やSNS広告(Facebook広告やTwitter広告)に代表される大きな媒体は基本的に運用型広告となっており、媒体の数も多数あります。経験や知識があまりない状態で運用型広告を試しても満足できる結果を出すことが難しくなっています。Webマーケティングに特別な手法や施策はありません。
DigiConでは、社内研修を通じ専門的な知識を得たのち、実際の業務を経験することで実践的な広告運用スキルを身につけています。

6. プロのWebマーケティング集団と代表のネットワーク

DigiConは、知識豊富で優秀なコンサルタントがお客様をサポートいたします。また、代表取締役の橋ヶ谷は現在でもプレイヤーとしてお客様を担当し活動をしております。お客様との関係性も大切にしており、いまだに15年以上も取引関係が続いているお客様もいらっしゃいます。私たちはお客様の担当者様が別の方に替わっても、交代する以前と同じような関係性を築くことに注力しています。

当社の取引先には幅広い業界・業種のお客様がおられます。メガバンクをはじめ、塾・予備校、総合リユース業、エンターテインメント系の通信販売、デリバリー業、人材ビジネスなど。『DigiCon』のWebマーケティング支援に大きな信頼を寄せていただいております。

たちは、2014年に設立した従業員20名程度のベンチャーではありますが、誰もが知っているような大手企業を顧客にもち、東証プライム上場企業の案件も手掛けております。

DigiConとお付き合いしてくださるお客様からは一様に、Webマーケティング支援だけではなく、さらに懐に入り込んだ多角的なコンサルティングを任せていただいております。このような仕事の取り組み方を今後も継続し、新たにお取引する企業様とも同様のお付き合いができればと考えております。

WEB MARKETING FLOW

Webマーケティングフロー(一例)

ヒアリング

ご訪問またはオンラインツールを使用してお客様の現状の課題や強みをヒアリングさせていただきます。お客様の商品、サービスの特徴や強み、ユーザーの課題、商圏など、さまざまな方面からお話をお聞かせください。

課題の抽出、競合調査

ヒアリングさせていただいた内容をもとにお客様の強みや特長に関するポイントを抽出し、課題解決に向けて実施する施策を考察します。また、競合会社様の強みや、集客につながっているポイントを調査し施策内に組み込みます。

SEO調査

ユーザーがお客様の商品、サービスをどのようなキーワードで検索するのかを調査し、お客様の強みや商品、サービスと関連したキーワードを抽出します。

導線設計

ユーザーを商品、サービスの購入やお問い合わせに導くための設計を行い、ユーザーがWebサイト内で迷い、離脱させないための施策を行います。また、ユーザーにコンバージョンにつながるアクションを促すことができるようなCTA(Call To Action)を意識した設計も行います。

実装に向けて

上記内容をお客様へご提案し、内容に了承をいただけましたら施策の実装に入っていきます。実装後は、PDCAサイクルを回しよりよい施策へ成長させ目標達成へ導きます。