会社情報

COMPANY

PHILOSOPHY

私たちの理念

DigiConは2014年の創業以来、Webマーケティングを軸にお客様の商品、サービスをより魅力的に発信することを追求し尽力してきました。創業より培ってきたノウハウ・実績を活かし、お客様からのご要望に対しスピーディーで柔軟な対応を徹底することにより、各方面の企業様からご理解とご支援を得て、今日に至っております。

これからも社員全員が一丸となってお客様、ひいては社会発展に貢献することこそが私たちの喜びであり、私たちの幸せにつながると考え、お客様に本当に喜んでいただけるWebマーケティングとは何かを追求してまいります。

DigiConは凡事徹底に努めます

DigiConの組織体制

DigiConは創業以来、新規営業よりも紹介を優先させ取引を広げてきました。現在、当社の各事業が順調に育っているのは、お客様とDigiConが「人と人」の関係で結ばれていることが生んだ成果と自負しています。会社を拡大させるために特別なことはしていません。「できるだけレスポンスを早くする」「嘘をつかない」「依頼を断らず、できる方法を見つけ出す」この3点の実現に努めています。

またDigiConはコミュニケーションも大切にしています。お客様とは会って話すのが第一。もちろんお客様の要望に応じて、各種コミュケーションツールや電話を使ったやりとりもお受けします。お客様との打ち合わせや、社内会議も与えられた時間いっぱいを使うことを前提とせず、5分で済む会議は5分で完結させ、スピード感と内容の深さを追求。ごく当たり前のことですが、当たり前のことを地道に繰り返すことが大事だと考えています。「凡事徹底」と「誠実さ」をテーマに、日々邁進してまいります。

社内評価を構築する

設立当初は、会社を軌道に乗せるため、全員が同じ方向を向いてガムシャラに頑張ってきました。しかし現在は、社員それぞれの頑張り方を認め、結果だけではなくプロセスもしっかり評価しています。会社全体でお客様に向き合うことを大事にする一方で、会社内部では社員一人ひとりのやり方を尊重しています。

社内には「稼ぎたい」「出世したい」という人もいれば「自分が楽しんで働ける範囲内で頑張りたい」と、仕事と私生活の調和を重視する社員もいます。それぞれの仕事に対する価値観の違いを受け入れ「その人のやりたい“頑張り方”で構わない」と伝えています。

DigiConの評価軸は、売り上げなど数値化できる部分だけではありません。お客様のサポートでどのように頑張ったか、どのような課題をクリアできたかなど、従業員がそれぞれの持ち場・テーマで努力したことをアピールすれば、基本給やボーナスが上がる仕組みを構築しています。見逃されてしまいがちなプロセス面・定性面も含めて評価しています。

社員の働き方

DigiConは、社員の働き方改善にも日々取り組んでいます。例えば、子育て中の従業員が働きやすくなるよう勤務時間帯をフレキシブルに変更したり、リモートワークを推奨したりする取り組みを進めています。具体的には、自宅にPC環境がない従業員のためにPCとモニターを新規であつらえ、手当としてリモートワークの通信費を支給しております。今後も社員の働きやすさを支援しつつ、お客様へよりよいサービス提供ができるよう改善を進めていきます。

行動面について

DigiConの組織体制

DigiConにとって第一の使命は、お客様の利益拡大です。お客様の「利益拡大」にこだわり、成果を上げるための根拠・アイデア・知識を持ち、お客様の求める以上の成果を提供し続けます。また、お客様にとって本当に必要な施策であるかを常に考え、それを具体化する感性を磨き続けています。

Webサービスは、一つのツールです。ユーザーの心理や行動と掛け合わせたWebマーケティングを元に、質の高い情報をタイミングよくユーザーに届け、ユーザーの課題を解決する施策を実行。また実行した施策のデータを分析・改善しながら、さらに効果を上げていきます。私たちはお客様の課題を解決に導くために、創業から培ってきたWebマーケティングのノウハウ・リソースを日々アップデートしつつお客様へ惜しみなくご提供し、課題解決をサポートしてまいります。