事業概要
OUTLINE OF BUSINESS
SEO BUSINESS CASE
金融関連 コンテンツSEOでのサポート
ヘルスケア関連のブランドを展開されている企業様のご依頼で、コンテンツSEOサポートをさせていただいた事例をご紹介いたします。
ご依頼された経緯とお客様の要望
Webサイトは開設しているものの、お客様からの訪問がそれほど多くない。どのようにすればユーザーがWebサイトを訪問してもらえるのか、具体的な手法がよく分からず困っている。
施策のポイントと内容
ポイント1:キーワード選定
既存のWebサイトやお客様が提供するサービスの特性を鑑みて、ユーザーニーズを詳細に分析し、それに適したキーワードを選定しました。
ポイント2:Googleアルゴリズムのアップデート対応
Googleアルゴリズムのアップデートにより、現状のWebサイトが開設された当初のアルゴリズムとの適合性に差が生じました。そこで、アップデートされた検索エンジンに評価されやすいようなコンテンツに改善いたしました。
ポイント3:コンテンツの整合性
ユーザーのサイト内行動を分析しつつ、ユーザーにとって有益な情報を盛り込み、コンテンツを改善しました。
施策後の結果
コンテンツSEOにおいて、検索エンジン経由で月間約80,000セッションを獲得しました。
また、Googleアルゴリズムのアップデートをきっかけにオーガニックセッション数が倍増しました。さらに、質のよいコンテンツ記事を徐々に増やしていった結果、1日当たりのセッション数は5,000以上に達しています。
月間約80,000セッションを獲得し日別では5,000以上のセッションを獲得
お客様の声
Webサイトを開設してしばらくしてから、Webサイト経由のお問い合わせが徐々に減少傾向にありました。原因が分からず混乱していたところ、取引関係のあった業者よりDigiConをご紹介いただきました。
過去に制作したホームページが悪かったのかと思っていましたが、実はGoogleアルゴリズムの変更による影響が大きかったと知りました。対策をしっかり施していただけましたし、Webサイトの内容も以前よりも充実したのではないかと感じております。
Webサイトに新規でページを追加していただいた結果、ご依頼した前と比べて、はるかに多いお客様にWebサイトを見ていただいていますので、非常に満足しております。