多様な商品を扱うレンタルプラットフォーム(ECサイト)

ECサイトの会員登録CPA(単価)と月間会員登録数の改善を目指した広告運用

お客様からの課題

・会員登録単価を改善したい
・配信を拡大し、新しい顧客層にも広告を届けたい
・LPをブラッシュアップしたい

成果

・施策実施から半年ほどの期間で、会員登録獲得単価を15%改善、月間会員登録数が30%増加
・現在も定期的に季節に応じたキーワード選定を実施し、継続して広告の最適化をおこなっている

対応内容

①新規キーワード発掘の継続実施
・競合他社や自社サイトのクエリなどから、キーワードを選定。時期や時流に応じたキーワードを常に広告に反映させることで、CPAの改善を実現

②カスタマイザの活用
・自動でユーザーのニーズに合わせて広告が変動するカスタマイザを導入。これによりクリック率が上昇し、サイトへの流入効率のアップを実現

③LP制作/広告との連携/運用
広告内容と連動し、受け皿となるLPを作成することで、会員登録までの導線を最適化。流入してきたユーザーを逃がさない導線設計で、広告の効果を最大化