宅配レンタルサービスの売上拡大施策
- #インターネット広告運用
ECサイト(全国対応の宅配レンタルサービス)でのROAS(費用対効果)と売上の改善を目指したWeb広告運用
お客様からの課題
・広告運用をしているが、改善方法がわからない
・広く相談に乗ってほしい
成果
・切り替えから2年ほどの期間で、ROASを20%改善、売上を30%改善
対応内容
①リターゲティングのリーセンシー最適化
・サイトに訪れたユーザーへの広告配信間隔を検証・最適化。CVR(コンバージョン率)を向上
②各媒体に最も適した予算配分の策定
・媒体ごとの実績を見直し、媒体間のアロケーションを実施。CPA、ROASの改善を実現
③競合が少ないテールキーワードでの配信伸長
・クエリ実績をベースに、競合が少ない中で、流入してきたユーザーがどのようなニーズを持ってサイトに訪れているかを分析。テールキーワードを追加し、配信を拡大