宅配レンタルサービスの売上拡大施策

ECサイト(全国対応の宅配レンタルサービス)でのROAS(費用対効果)と売上の改善を目指したWeb広告運用

お客様からの課題

・広告運用をしているが、改善方法がわからない
・広く相談に乗ってほしい

成果

・切り替えから2年ほどの期間で、ROASを20%改善、売上を30%改善

対応内容

①リターゲティングのリーセンシー最適化
・サイトに訪れたユーザーへの広告配信間隔を検証・最適化。CVR(コンバージョン率)を向上

②各媒体に最も適した予算配分の策定
・媒体ごとの実績を見直し、媒体間のアロケーションを実施。CPA、ROASの改善を実現

③競合が少ないテールキーワードでの配信伸長
・クエリ実績をベースに、競合が少ない中で、流入してきたユーザーがどのようなニーズを持ってサイトに訪れているかを分析。テールキーワードを追加し、配信を拡大