ハウスメーカーのショールーム誘引施策
- #インターネット広告運用
ショールーム・モデルハウスへの誘因施策について、広告運用の最適化をご提案・実現
お客様からの課題
・来場予約のCPA(顧客獲得単価)が高い
・代理店とコミュニケーションをとりながら運用をしていたが、内外含め担当者のリソース不足で対応のスピード感が不足していた
成果
・CPAを約40%改善
・切り替えから10カ月ほどの期間で、毎週の定例及び、高頻度の提案サイクル、スピード感のある施策を実施
対応内容
①カスタマイザ設定のアップデート
・クエリ実績をベースに、流入してきたユーザーがどのようなキーワードやニーズをもってサイトに訪れているかを分析。その結果、現状の広告でうたうべき語句やニーズがわかりました。その内容に沿って、改めてカスタマイザ設定をアップデート。CTR(クリック率)を改善
②無駄な広告費のカット
・オーディエンスセグメントや配信面を分析・精査。ミスマッチのユーザーにも広告配信していため、オーディエンスセグメント、プレースメントの見直しを図り、CVR(コンバージョン率)を向上